オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 北区

新規登録ログインヘルプ


2008年12月10日

週2回だけBARで働いてます。
楽なもんです。今だけVacacion中ということで
悪しからず。

昨日のBARカウンターには、
ギリシャ系オーストラリア人男性と、
イタリアと日本のハーフでアメリカ人男性の二人。
共通言語はもちろん英語。

二人とも二晩連続で来たんだそう。
それはそれは楽しそうに、二人でお酒を飲み交わしながら
会話してました。

日本から遠く離れた別の国で生まれて。
北半球と南半球という全く別の場所から日本に来て。
片方は仕事で、もう片方は旅行で。
大阪に来て梅田に来て、たまたまホテルが
近所で、僕が働いているBARに飲みに来て、
BARで友達になって。

『縁』って不思議なもんですね。

二人を見ながら、自分のお店もお店があったから、
新たな出会いがあったり、発見・気づきがあったりというように。
『縁』を産み出すといったら大袈裟かもしれないけれど、
『縁』が結ばれる場所にできればいいなと思いました。





同じカテゴリー(独立開業)の記事
 ビラ配り (2009-01-28 14:40)
 ライフサイクル (2009-01-15 12:51)
 店舗デザイン (2009-01-08 17:08)
 謹賀新年 (2009-01-07 11:34)
 2008→2009 (2008-12-20 11:32)
 フレーム (2008-12-17 10:37)

Posted by SONRISA店主 at 09:54│Comments(0)独立開業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。